

- | - | -
entry_bottom
原池教室
 〒599-8267
中区八田寺町320
(072)278-1004

毎週金曜日 月¥4200
クラス1 15:30〜16:15 未就園児・幼児
クラス2 16:30〜17:15 幼児・小学生
クラス3 17:30〜18:15 小学生〜

毎週土曜日 月¥4200
大人のバレエ 10:00〜11:00





原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(21) | trackbacks(0)
entry_bottom
スクール風景

 原池公園体育館のレッスン風景です



スクール風景


これは幼稚園児〜1年生がレッスン中です


スクール風景



土曜日は大人の方を対象にレッスンを行ってます

スクール風景


原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(26) | trackbacks(0)
entry_bottom
発表会



このたび発表会を開催致します



 2009年11月1日(日)

 15:00〜17:30(予定)

 原池公園体育館 大アリーナ



教室をはじめて
11月で2年がたちます
ほんっっっとーに
みなさんのおかげで発表会を
開く事ができました

子供達が一生懸命頑張った成果を
披露しますので、
是非見に来てください


原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(26) | trackbacks(0)
entry_bottom
ご報告


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがい致します


突然ですが、
発表会の告知のみで、結果報告をしていなかったので、
いくつか写真を掲載しようと思います。
今更ですみません





プログラム

ご挨拶  籔根 まみ

・ミズノ株式会社 スポーツ施設部 夏原部長

バレエコンサートA
1.こんぺい糖の精のバリエーション〜くるみ割り人形より〜

  2.金と銀の宝石たち

    3.子猫ちゃん

    4.中国の踊り
 
  5.行進曲

   6.森の妖精

    7.激しさの精

    8.あし笛の踊り

    9.ブルーバード

   10.リラの精

     11.キャンディーボンボン


   〜15分休憩〜


バレエコンサートB
1.ミッキーマウスマーチ

2.かわいいプリンセス〜美女と野獣バージョン〜

3.プリンセスの舞踏会〜白雪姫バージョン〜

4.少女たちの花祭り

  5.花のワルツ

★グランフィナーレ



-END-





    


      



      


     


    



観に来ていただいた方はいかがでしたでしょうか?

又、写真を見て何か感じていただければ幸いです。

この日のために生徒たちいちがんとなって練習してきました。

ありがたいことに皆様からおおきな拍手をいただけたことが

生徒たちにとってなによりも嬉しく

幼いながら達成感を持てたのではないかと思うしだいです

お疲れ様でした









原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(18) | trackbacks(0)
entry_bottom
こんにちは〜あきです!
 今日は原池体育館でした!
△離ラスの子はストレッチから頑張ってますがまだまだ硬い子も沢山・・・
お家でしっかりストレッチしてくるんだよ〜!
バーレッスンではまみ先生の厳しい声も・・・でもみんなしっかり言われてる事をやってるからえらい!
のクラスの子も難しい動きにみんなついてきてま〜す
△離ラスの子ものクラスの子も踊りをしてます
みんな踊りが楽しいみたいでしっかりと覚えてきてくれま〜す!
来週又細かい所を練習してくよ〜ん
では今日言われた事はしっかり家で復習しといてね
原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(26) | trackbacks(0)
entry_bottom
原池体育館(原池教室)〜初レッスン〜
 おはようございます。
今朝もいい天気です。
金曜日に原池体育館初レッスン
土曜日に大人バレエ初レッスン
いっていました。

クラス
最初はHちゃんとNちゃんの二人でした


それが、いまやこんなに
チビリーナちゃんが増えました。
 
ストレッチをがんばってる様子です。

こちらはクラス△任后
少しお姉さんクラス
みんな真剣にやってます。

  

こちらは、クラス
本当のお姉さん
憧れの的になるようにがんばってくれ〜


こちらは、土曜のマダムくらす
     



マダムも増えたでしょ

年明け初レッスンのときも体験マダムがきてくれました。
毎回のことながら、笑いがたえないレッスンで
(イヤイヤみんな真剣にしてますよ。)
楽しかったです。
と、喜んで帰られました。
段取りをつけてきてくれるそうで〜す
やった〜ヤッター
また、爆笑レッスンにご入会〜
なんちゃって
何回も言いますが
(いやいや真剣にしてますよ

と、又レッスン風景もアップしますね。

  


原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(30) | trackbacks(0)
entry_bottom
金曜クラスのお豆ちゃん♪♪
 おはようございっます。

あきちゃん ごめんね
雪振ってないね
でも めっちゃ寒いやんか〜

阪南教室も、伊丹教室もみんなすごいですね
一人ひとりがキチンと覚えていけば、おのずと踊りは出来上がっていくね。
この調子でがんバっテ〜

今日は原池教室のクラス,離船咼蝓璽覆舛磴

もう〜お豆ちゃんみたいでかわいいのナンノ〜
おむつがついてるコや、とれたてのコや、ちょっとお姉さんの年中ちゃんや
いっぱ〜い!!
先週体験に来てくれたお友達も早速レオタードを着て
しっかりバーにつかまってレッスン
センターではしっかり踊ってるではありませんか
スンバらしい〜
ちょっと先輩のように、
今まではお豆ちゃんしてたチビリーナちゃんも
しっかりお手てをつないで お姉さんのように
導いてくれてました。ひとつ成長したんだな〜と思いました。


私のお豆ちゃんとは・・・
つかんだお豆をテーブルに置いたらパラ~と散らばっていくさまから
私はお豆ちゃんと勝手に思っています・・・
ママさんすいません
でも、めっちゃかわいいで〜

  

原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェスタに参加していただきありがとうございます。
フェスタに参加してくれた、まみのバレエ教室のみんな〜
おつかれさまでした。

保護者の方や、見に来ていただいた皆様 
お忙しい中本当にありがとうございました。

子供たちは、元気いっぱいがんばってくれました。

用事や体調不良で参加できなかったお友達も残念やけど、みんながんばってくれたよ!!
次の合同練習はがんばってね

大勢の方がみに来てくれて キンチョ~でしたけど、みんなしっかり 踊れていました。
今回は、普段着のレオタードでお披露目しましたが、8月の発表会で衣装を着て、お化粧をして、ライトをあびて、などなど・・・と思うと なんて華やかになるんでしょうと、ニヤニヤ、うるうる、しちゃいました。 

子供たちは自分たちで考え 各教室の踊りをキチンと披露してくれたことに 感激しました。
子供たちの未知の力に驚きです

でも少し・・・
個人の踊り(確実におぼえて
 同じように振り付けをスタートしているのに・・・なぜ
 覚えているお友達と覚えていないお友達・・・
 何回も言いますが、覚える努力をしてください、
 わからないなら 先生に聞きにきてください。

 合同でするオープニング(場所移動)はまだまだ練習しないといけないですが・・・
 (初めて合わせたにしては上出来でした)
 
 5月も合同練習があります。
  日にち決まり次第連絡しますね 
  そこでも同じことを言われないように 各教室 しっかり練習しましょうね 

 いろいろとお手伝いしてくださった皆様 ありがとうございました。


それからフェスタをするにあたってたくさんの方が いろいろと検討したそうです。
今そんなことをする状況か?と・・・

でも私たちも同じように沈んではいけないと思います。
今 私たちにできること 
それを一生懸命することです。

その中で 体育館の方が 東日本大震災の方々への募金をしていました。
みんなが募金をしてくれました。 ありがとうございます。

今 私にできること 一人 ひとり みんなでやれば大きな力にです。



日常生活をできること、バレエができること、
今日 この日に感謝していきたいとおもいます。

今日も  みていただいた皆様 ありがとうございます。
ブログ村 ランキングに参加しています。

ポチッと 押していただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ 

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(36) | trackbacks(0)
entry_bottom
こんばんわ!
 あきです!今日は原池教室でした!
最近2のクラスも3のクラスも、開脚、ブリッジ、背筋、腹筋と頑張ってるみんな!
痛い〜〜とか、言いながらもみんな必死で頑張ってますよ!
その調子だ〜
踊りもまみ先生に、上手になってるやん!と言われると、みんな嬉しそう〜〜
やっぱり、誉められたら嬉しいよね!
まみ先生も言ってましたが、みんな自信もって踊ったら本当に良くなると思うよ!
お姉さんクラスの子もみんな今日も頑張って踊ってました!
質問してくる子もいましたよ〜!
分からないことあったらどんどん聞いてきてね
来週も頑張ろう!
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ今日もポチッとお願いします!
原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(20) | trackbacks(0)
entry_bottom
梅雨明けですか??
 こんばんわ!あきです!昨日梅雨明けしたんですね〜
今日は暑かったですね〜
金曜日は原池教室でした!2のクラスたちは元気いっぱいです!
踊りをしました!いい感じに踊れてる
でもたまに間違えて怒られる子も・・・。足が逆〜〜とか
しっかり頭に入れて踊りましょうね!
3のクラスの子は、昨日も腹筋、背筋、頑張りました!
踊りも、だいぶ自身もって踊れるようになった気がしました!
注意した事は何度も練習して頑張ってるね!
来週も頑張りましよう!

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ今日もお願いします!
原池公園体育館(金曜日・土曜日) | comments(25) | trackbacks(0)
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search