

- | - | -
entry_bottom
阪南教室
〒599-0223   
阪南市光陽台1-17-24
(072)471-5224

毎週水曜日 月¥4200
クラス1 17:05〜17:50 未就園児・幼児
クラス2 18:00〜18:45 小学生〜




阪南市総合体育館(水曜日) | comments(25) | trackbacks(0)
entry_bottom
阪南教室へ 参上!!


5月のはじめに 阪南教室にいきました〜

久しぶりの参上にもかかわらず、みんな覚えていてくれて

ウルウル

とってもうれしかったです。

新しく 入会したお友達もたくさんいました〜〜

はじめまして〜  で〜す。

写真はクラス△離丱譽蝓璽覆舛磴です。

すごく上手になっていて〜 びっくりしました

夏の暑さにも 冬の寒さにも 

耐えて続けてくれた成果ですね  

次はクラス,痢,ちびバレリーナちゃん

紹介しますね  
























阪南市総合体育館(水曜日) | comments(72) | trackbacks(0)
entry_bottom
阪南教室です。
 あきです。昨日は阪南体育館でした
暑い中、みんな毎週頑張ってましたよ〜
1のクラスは発表会にむけて踊りをしています。
なかなかみんな上手になってきたねその調子で頑張ろう!!
最近はレッスン終わった後も分からない所を必ず聞きにくるね。
えら〜〜〜い!どんどん教えちゃうよ〜
2のクラスは人数も増えて楽しく、時には厳しくレッスンしています
2のクラスの子もすごく熱心で先生は嬉しいよ〜!
来週も頑張ろうね!
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(21) | trackbacks(0)
entry_bottom
いってきたよ”!阪南教室〜♪♪
 おはようございます!
今朝はすごい雨風ですね・・・

昨日は久しぶりに阪南教室
(阪南体育館 毎週水曜日 17:00〜)
にいってきました。

体育館はとっても寒いです・・・
にもかかわらず、私のかわいいチビリーナちゃん達は
元気いっぱいおどってくれます。

ところどころ覚えていないけれど・・・

どうもスキップが重たかったり・・・

エシャッペが・・・お膝が伸びずにかえるのような・・・格好に・・・

今日はバーを持って練習したけども・・

少しずつがんばって、お膝を伸ばすタイミングもつかんでいこうね!!

シャンジュマンも難しいね・・・

最近入会してくれた チビリーナちゃん にとってはどれもムズイことなのに
しっかりと踊りを覚えてついてきてくれてます。

お姉さんクラスのチビリーナちゃんは
レッスン前のストレッチを
「こんなんできるで〜〜」
と、自信満々に 見せてくれました。

私が行ってなくても、あき先生やマユミ先生の教えをキチンと守って
ストレッチしている子達は見違えるほど、やわらかくなってきています。
とってもうれしかったです。


で、踊りを見せてもらって・・・
なに〜〜〜


後半がぐだぐだで、ぐずれ落ちそうでして・・・
まゆみ先生、あき先生たのんまっせ

まっ でも今回は見逃してあげる〜(やっさしい〜〜)

だってこないだしたとこやし、難しいステップがはいってるもんね!
キチンと覚えて、分からないとこは聞いて、しっかり完成させてくださいね!


もう一組の踊りは、完璧でした。
(時々間違えチャンいてたけど・・・)
少し前から振りにはいったこともあり、キチンと覚えていて
すごくすばらしく踊っていましたよ。
あとはステップをキチンとすることやね

だんだんとみんなが上達するにつれ難しいステップも練習していくよ!!

でもゆっくり、少しずつでいいから頑張ってついてきてね!!

第一に バレエを楽しんで 一緒にがんばっていこうね

     



阪南市総合体育館(水曜日) | comments(20) | trackbacks(0)
entry_bottom
今日は阪南教室でした〜
こんばんわ!あきです 今日の阪南は寒すぎ!!
堺では雪が降ったんですよ〜〜
でもこの寒さにもまけずみんな頑張ったね!
1のクラスの子供たちは踊りをきちんと覚えて毎週毎週上手になってる!!
まだ初めたばかりの子供たちも覚えが早い!!
スペインを踊る子たちは今日練習した事家で復習してきてね!
△離ラスの子供たちはレッスンが始まる前にしっかりストレッチしてたね
先週まみ先生に言われたからって張り切ってたね!
バーレッスンではパッセでバランスするのができてない!!
みんなかかとがあがってないんだよね〜〜
足の裏のストレッチ家でしてね!!
来週は今年最後のレッスンだよん!
みんな風邪ひかず元気にレッスンきてね〜
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(62) | trackbacks(0)
entry_bottom
いってきたよ〜阪南体育館(阪南教室)
おはようございます。
今日は〜
 いってきたよ〜
阪南体育館(阪南教室) パート2

昨日は寒い寒いと聞いていた阪南体育館にいってきました
あんがいさむくなかったで〜す
よかった

で、昨日は、まゆみ先生もインフル〜でお休みでした

しかし、子供たちは、みんな元気に来てくれてました

まゆみ先生体調管理 しっかり頼みますよ

バレリーナは体がい・の・ち
「芸能人は歯がいのち」ってあったよな〜
子供たちにはわかるまい・・・

私のかわいいチビリーナちゃんのお話に〜
クラス,里澆鵑覆呂箸辰討發Δ泙なっていて、私のが踊りを忘れてるくらい・・・
しっかりおどっていました

難しいスキップもリズミカルに
エシャッペ(パー・グーといってます)もしっかりお膝がのびてます。
最近入ったお友達も、みんなに負けず劣らず しっかりと踊っていましたよ。

少し遅れて振り付けにはいったスペインの子達は〜
まだ振りが完全に頭に入ってないようで、オドオド・・・
横みて、見直して・・・
自分があってるのに、人のを見てまちがえて〜
「こら〜!!こら〜!!」て 言われたね

お友達のをみていたらダメダメ、
踊りが送れちゃう、しっかり自分で覚えていこうね。
間違えてもいいんだよ、
その次に間違えないように覚えていけばいいんだって

まみの「オタケビ〜」が出た後は、見違えるほどしっかり出来ていたよ。

ほら!ね!やれば出来るジャン

クラス◆廚
始まる前にみんなストレッチしていたよ!
はやく来た子達からみんな集まって
「なにをしてんやろ〜」て あき先生にきいたら
「みんなストレッチしてるんですよっ」て
「前にまみ先生にゆわれてから〜」やて!!
すっごいジャン
やるじゃん 阪南チビリーナ!!

バーレッスン〜踊りをみていても、しっかりキチンと出来ていました。
たまにしかいけないので、
成長しているチビリーナちゃんたちを見ると感動します。

踊りも 
ポルカの子達も振り付けは、完璧で次はみんなで揃えてと 
指示を出すと自分たちできっちりとそろえていました。

キャンディーちゃんたちは、少しおそく振り付けしたり、変わったりで
後半はまだまだやったけど、前半のほうは完璧でしたよ。

一人ひとりが、お友達任せにしないで、キチンと覚えていこうね!!

この調子で〜〜がんばってね〜!!

昨日は今年最後のレッスンでした。
みんな1年間がんばってレッスンしてくれてありがとうね!!
保護者のみなさまも
暑い中、寒い中、ありがとうございました。

みんなに出会えて、みんなとバレエができて 
よい1年でした。
来年も、もっともっとよい年にしていこうね〜

  


阪南市総合体育館(水曜日) | comments(20) | trackbacks(0)
entry_bottom
あけましておめでとうございます!
 うふっお久しぶりで〜す!あきです。
みなさん明けましておめでとうございます
お正月はのんびりとお休みしてました!
今年も頑張るぞ〜〜〜
12日は阪南教室でした!今月から少しの間お部屋がかわりました
1のクラスの子供たちはお休みの間もしっかりと踊りを覚えてましたね〜
えら〜い!でも踊りが分からなくなって途中泣く子もいました!
悔しくて涙が出たみたいです・・・。少しずつ頑張っていこうね!
2のクラスの子供たちは踊りを忘れてる子もチラホラ
こら〜って何回怒った事か
思い出しながら少しずつ練習しました!
来週はたのむよ〜〜
3のクラスの子供たちは踊りの中で振りが変わった所もあって難しい〜〜って言いながら
練習してました!でもみんな出来てたよ
来週まみ先生が来るよって言ったらみんな焦ってました
怒鳴られないように頑張ろうね
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(70) | trackbacks(0)
entry_bottom
阪南バレエにいってきました!!
 おはようございます。

水曜日に久ぶりに
阪南教室(阪南体育館)にいってきました

遅い新年の挨拶になりました・・・
みなさま すいません・・・

で、阪南体育館のみんなのレッスンをみてみると

みんな上手に踊ってるではないですか〜

さすがやね!

阪南体育館は冬の間は寒いので
お部屋が変わって狭くなってしまったんです

狭く、踊りにくいにもかかわらず、
場所移動も踊りもしっかりできてました。

お姉さんクラスは、オープニングも少しやったね
まだまだたくさん踊りを覚えないといけないけど、がんばってね

さて〜

どこの教室さんが頑張ってできるか競争だで〜

レッツ・ラ・ゴ〜

  
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(30) | trackbacks(0)
entry_bottom
寒いですね〜
こんばんわ。あきです!
今外を見たら雨なのか雪なのかわからないものが降ってましたよ〜
この前の阪南教室ではまみ先生が来てくれました〜
1のクラスの子たちは毎回同じ事で注意されない!!と言われてました
みんなこの前言った所覚えてる?
しっかり復習だよ〜〜
△離ラスの子はさすがお姉ちゃんだね〜とお誉めの言葉を言われみんなにやり
あき先生も安心しました
3のクラスの子たちはまたまた振りが変わりました!
頑張って覚えようね〜
今インフルエンザがはやってるとか・・・
みんな気をつけてね〜!ではばいきゅ〜
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(43) | trackbacks(0)
entry_bottom
水曜日は阪南教室でした!
 おはようございます!あきです
雪は降りませんよ〜まみ先生!!
1のクラスの子供たちはみんな上手になってました〜!
あき先生ビックリしました足もよく伸びてたね〜!その調子だ〜
△離ラスの子供たちは踊りをよく覚えてましたね〜!
さすがお姉ちゃんクラスだなぁ〜と少し関心しました
新しく追加された踊りみんな覚えといてね!
3のクラスのお姉ちゃんたちはこの前したバーレッスンを家で復習してたみたいで
見せてくれました!みんな難し〜〜って叫んでたけど楽しそうに練習してました。

少しお休みが多かったけど・・・みんな風邪かな??
今はやってるから気をつけてね!
ではでは又来週ね〜〜
阪南市総合体育館(水曜日) | comments(22) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search