

- | - | -
entry_bottom
伊丹教室

 〒664-0012
兵庫県伊丹市緑ヶ丘1丁目10番1号
(072)770-4401


毎週水曜日 
月¥4200

16:00〜16:45 3歳〜6歳
17:00〜17:45 5歳〜8歳
18:00〜18:45 7歳以上より


 講師募集


子供好き・バレエ好きな方は下記まで連絡下さい

  farfalla@leto.eonet.ne.jp

続きにレッスン風景の写真が・・・

続きを読む >>
伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(31) | trackbacks(0)
entry_bottom
伊丹教室クラス‐匆
 こんばんわ

今回は伊丹クラス,鮠匆陲靴沺舛

 ストレッチ
 まずは姿勢を正して すとれっちゅ〜(ストレッチ中)

 すうはい

 整列  
 バーについて         ・・・ いきすぎちゃった・・
    はい    
 みんなでリズムよくできました。

パッセ   
 最初はみんなバラバラでしたが、少しずつできるようになって、
 今ではステキな
 バレリーナちゃんです。
         
 伊丹市緑ヶ丘体育館でやってま〜す体験まってますっ
伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(28) | trackbacks(0)
entry_bottom
伊丹へ!!ひさびさ参上〜♪♪
おはよございます!
 
水曜日は、めっちゃ久しぶりに
伊丹教室に参上しました !!

みんな せんせ〜ってきてくれて

あ〜幸せっ んで、

1ケ月ぶりやな〜っつったら

もっとやで〜ってっっこまれました

ありゃりゃりゃ すんまそ〜〜〜ん

んてもって、新しい踊りもしました

クラス1は

なんやかんややりながらも、

この前の発表会が聞いたみたいで

みんな めっちゃ覚えが良くって  びちくりしたわ
 
クラス2は
 
新しいステップしてん‼

で、やっぱり初めてのステップに戸惑い…

悔しいさから 涙を流す 

お姉さんバレリーナちゃんが…

わかる‼わかる‼
 
まみもそのくちやったから、

でも、ないても出来へんねん

泣いて出来るんやったら、泣いとき〜

って まみもよく先生に言われちってたっけ・・・

あっ あの時の先生に・・・ 

今 まみが・・同じこといってる〜〜〜 

でもあの時って たしか・・・まみは・・・
(よみがえる過去〜〜〜)

くっそ〜はらたつっ〜 泣きたくないけど 涙が出るんじゃい
むずかしいんじゃいっっっ 
ぜったいやったんねんっ

っと 思って 悔しくて できるまでがんばっったかな〜〜??
(かなり、あばうとやけど・・・)

でもその くやしいとか できなくてはらたつっ〜って気持ちが大事やな
って まみは思う

だれだって最初から出来ないよ!!
(出来たらまみの立場は・・・なんて〜)
練習して何回も、考えて、練習して
とかの繰り返しで、出来た時の喜びがサイコーのものになるんだと思う
  

バレエだけじゃなくて
学校や、他の時でもおなじだよ

結果じゃなくて、その過程に意味があるんだと!!!

          
   ここ 大事  大事な

な〜〜〜んてね
なんかいっぱい 書いてしもたけど

わからんかったら〜 
コメントちょっ

んだら このへんで〜〜 

     













 
伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(14) | trackbacks(0)
entry_bottom
来年の夏の発表会に向けて…。
 毎度お久しぶりの伊丹のマキです

やっと風邪が治って元気になりました

がっ 寒くなると以前に痛めた左足首がまた痛くなり

サポーターや薬で何とか誤魔化しております

寒くなると関節が硬くなり、動きにくくなるので、

家でのストレッチや復習をしっかりやってくださいね

そして怪我には気をつけてくださいね

伊丹の生徒ちゃん達は真面目に家でやってきてくれる子が多く

その成果が出ていてみんな体は柔軟で、身体能力も優れているのですが、

バーやセンターなどバレエらしきものになってくると

あたふたする場面が多く、もったいないですね

レッスン中にできなかったことは家で何度も思い出してやってみて

それでもできなかったら次のレッスンで質問して解決する。

そうすればわからないことがどんどん減ってきます。

発表会の振りでは新しいことが多くでてきて

戸惑うこともあると思いますが

10月の体育館での発表会ではみんな堂々と踊っていたので

夏の発表会はできるだろうと期待をこめて

ちょっと難しいことを入れてみました。

時間はまだたくさんあるので焦らずに確実に少しづつ前進して

夏までに立派に踊れるようにがんばりましょう





伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(17) | trackbacks(0)
entry_bottom
サムサムサムサム…。
 タイトルは外人のサムくんがいっぱい…

ではなく〜

今日の伊丹からの帰り道がめちゃくちゃ寒くて気が遠くなりそうで

ひとりでさむさむさむ…とつぶやいておりました

その模様をお伝えしましたあ

久々の登場まきです

久々なのにくだらない前置き長いですね

いやーでもホンマに寒かった

今日の伊丹はまみ先生が来てくれました

みんなまみ先生が来てくれると本当に嬉しそうで

イキイキ感が違いますてか違いすぎじゃね??

私もまみ先生大好きですけど〜〜〜

私一人の時のレッスンと明らかにテンションが違うもんね

私もまだまだ修行が足りないですね

クラス1は入会してくれた子や体験の子も来てくれたので

とってもにぎやかでした

発表会の振りを家で練習してきてくれる子もいて

かなりイイ感じみんなスゴイなあ

まみ先生も絶賛してくれました

ヤッタ〜

クラス2は振りがちょっと難しいので

微妙なところが多々あり

まみ先生のチャリ毛やまゆ毛(毛のパターンが多いわね)抜きの刑

必殺技が出まくりでしたね

そのうち毛がなくなってツルツルになってしまうので

早く覚えてちょー

次に進めまへん

そのうちカンチョウも出てくるよ

クラス3はちゃんと覚えてましたよ

来週こそは進みます〜








伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(22) | trackbacks(0)
entry_bottom
伊丹大人バレエ頑張ってます♪
 クリスマスデスマスね(ややこい


みんなのとこにサンタさんくるかナ

またどうだったか教えてちょ〜

伊丹も水曜が今年最後のお稽古でした。

水曜は子供クラスの前に午前11時から

大人の初心者の方のバレエクラスがあります

皆さん始めたばかりの頃はストレッチの段階でイタタ… 

状態でしたが段々スムーズにできるように

おとついは体験の方が来てくださいました

楽しんでもらえたでしょうか

是非またのご参加お待ちしてます

大人の方は集中力

真剣に毎回のレッスンを受けてくださるので上達も早いです

あくびしたりする人はまずいません

こういう姿勢を子供達には見習ってもらいたいです

生徒さんまだまだ募集中ですので

お近くの方、是非一度体験に来てください

そして伊丹の子たち、風邪でお休みの子が数名いました

クラス1は挨拶の声がいつもすばらっしい

ちっちゃいのにみんなご挨拶が本当に上手です

5番ポジションきれいにできるようになってきました

そして踊りもよく頑張っています

クラス2…踊り進めなかったね

まわりキョロキョロ見過ぎ

まみ先生のブログにもあったように

グループ作品で他の人を頼りにしては

本番にその人が間違ったらどーする

カウントも自分でとって人をアテにしない

難しいけどみんなならずえったいにできる

来年は頑張ろう

クラス3はさすがお姉さん優秀です 

振りバッチリでした文句なし

クラス3の子、いつも感動するのは

そのレッスン内でできなくても

次の週には必ずできるようになっている

帰ってからも何度も何度も練習してるんやね

エライ

バレエ好き楽しいってのが踊りに出てるから

見てる方もすごい嬉しくなってきます

うまいへたより大切なことやと思います

それって表現できてるってことやと私は思います

クラス2を置いて先に進みましたよん

ではでは楽しいクリスマスを











伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(13) | trackbacks(0)
entry_bottom
初レッスン〜伊丹教室〜♪参上
おはようございます。
みんな、お正月は楽しくすごせましたか〜

まみも楽しく、忙しくお正月は過ぎていきました

で、昨日は初レッスン

伊丹教室に行ってきましたよ。
お正月休みにもかかわらずみんな元気に来てくれました。

ストレッチもかかさず練習してくれていたのか、
みんなすごく軟らかかったです

   

  

   

私は・・・
ずいぶんお休みしていたので身体が・・・
ゆうこと聞きません・・・
いつものように口(だけ)うるさくやってしまいました・・・

踊りは、少し忘れていたけど思い出したか〜
何回かするうちにしっかりできましたよ。
(,里らすはね・・・)

△離ラスはできるのに・・・
お友達に頼りっぱなし
同じところでまちがったり、お友達の踊りにつられて 
うごいてしまったり

で、爆発しましたよ。(大爆発ではなっかたからね)

間違ったところはやり直して
「出来るか?できないか?」ときいて
「出来る」と答えた

曲をならして

できた〜 すごいぞ
気合一発〜ほら”!やれば出来るじゃん
すごっく素敵に踊ってた
(今まではなんやってん・・・

何事も 集中力 やる気 一発

出来ることを確認したから 
次からは油断でけへんで~


踊りを進めて、覚えてくるように、
宿題だしたね〜!!
来週はいけないけど、まき先生に聞くからね!!

他の教室のチビリーナちゃん達も一緒だよ!!

では、今日は鴨谷に初レッスン

気合入れて、いってきま〜す!!

ps、エバラ教室の皆さんへ

エバラの初レッスンは
12日(水)です。
曜日が変更になってるので間違わないようにね
時間は同じだよ

  
伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(404) | trackbacks(0)
entry_bottom
新年のご挨拶〜byまき
久々ですみませんいつものセリフやな

あけましておめでとうございます

みんなお正月はおもちたくさん食べましたか

そろそろ冬休みも終わりでしょうか

さてさて今年レッスン伊丹にまみ先生登場

クラス,呂澆鵑塀病蠅皀丱奪船蠅笋辰討てくれてました

ストレッチ中、カメラマンまみ先生の撮影にも

余裕でにっこり対応

クラス△任蓮▲灰蕁次次覚え〜〜っ

とまみ先生の声が響く中

必死に振りを覚えました

てかみんな怒られてからエンジンかかってる

イヤイヤ遅いし緊張してるのか

やっと少し振りが進んだので

来週はまみ先生からの宿題チェックしまっせ〜

そして金曜は原池のクラスのお手伝いに行ってきました

原池の生徒ちゃん達、元気いっぱいパワフル

はじめてのご対面にもかかわらず

みんなきちんとご挨拶してくれて

お行儀よくてかわいい良い子ばかりでした

そしてみんなとっても上手

難しいことも一生懸命やってる姿に感動しました

本番楽しみにしてます

ではでは本年もよろしくおねがいします

まきでした

伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(31) | trackbacks(0)
entry_bottom
うまくなってるね〜伊丹教室っ子♪
 おはよございます。
水曜日は、久しぶりに伊丹教室にいってきました。
なかなか行けなくてごめんなさい
でも、まきちゃん先生がしっかりと指導してくれてるので
安心安心

で、レッスンを見せてもらうと、
5番ポジションからご挨拶
タンジュもジュテも〜すご〜いい
まき先生おそるべし

私も負けてられませんな

クラス△
踊りもしっかり覚えてたし、場所が変わったりしたけど
変わっても自分でしっかり考えて
順番、移動、出来てたね

すごいな〜って感心しました。

  


伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(31) | trackbacks(0)
entry_bottom
きれいな5番♪♪
 おはようございます。
昨日は久しぶりに伊丹教室へいってきました。
お休みのお友達もいたけど
来てる子達は元気にレッスンしてました。
踊りもバッチリ オープニングのシャッセも バチグ〜でした

さすが まきしぇんしぇ〜のスパルタやね
 こんな顔して怒ってた・・・ (言いすぎ??かも・・
(まきちゃん先生 しゅいましぇん

でも、アメとムチの使い分けがうまいようで

伊丹のチビリーナちゃん
きっちり5番してました



がんばってるでしょ
最近はじめた オチびちゃんもがんばってる〜ウ


かわいい写真みていただいた〜ついでに

ポチッと おねがいします。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

ブログランキング にほんブログ村

そうそう

まき先生へ
久しぶりの更新です・・・
は、聞きあきたで  
まみも この顔だすで

あきせんせいも 同じく よ〜ろ〜しく〜やで ニヤッ




伊丹市立緑ヶ丘体育館(水曜日) | comments(32) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search